映画,スター,アニメ,日本で公開された洋画とDVDの情報。スター、邦画、アニメ、TVドラマなどの情報を掲載した映画情報サイト




出会いのポータルサイト『遊べる.com』  / 完全無料出会いEXTRA / 人気であい系サイトをランキング【であいランク】
   
今日はゆっくりお家でDVD鑑賞会 何を見ようか迷った時は、私のお勧め映画(ストーリー解説付き)を宜しければ ご参考に下さい。素敵な映画に出会えるといいですね!DVDになったら必ず見ようと思う映画も忘れないように、見たいDVDリストにメモしておきます。あなたの見た映画の感想やコメントも募集中!!
 

今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル ぽすれん
輪廻

大きい画像を見る
輪廻 プレミアム・エディション
DVD
優香
ジェネオン エンタテインメント
清水崇
2006-07-14
おすすめ度:
おもしろかった!
ホラーというよりは
いやいや、期待以上でした

ストーリー
昭和45年―群馬県のホテルで大量無差別殺人が発生。法医学教授・大森が、動機不明で11人もの命を奪ったという。そしてその35年後―映画監督・松村は、この無差別殺人を映画化しようと計画し、被害者に焦点を合わせた作品にしようと考えていた。ヒロインには新人女優・杉浦渚が抜擢され、松村はキャストとスタッフを引き連れ、事件現場となったホテルを訪ねる。しかし渚は、どことなく不安を感じていた…突然幻覚に襲われ、ホテルの一室に足が向く。そこは少女が殺された部屋だった…。
...
詳しい詳細はこちら




それなりに以外な結末?
少し安物のゾンビ映画チックなのがもったいない

出演: 優香, 香里奈, 椎名桔平, 杉本哲太, 小栗旬
監督: 清水崇
2006/09/06(水) 10:53:24| (邦画)ホラー| トラックバック:1 コメント:15 
よかったらポチット押して下さい→FC2 Blog Ranking

ボイス

大きい画像を見る
ボイス
DVD
ハ・ジウォン
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
アン・ビョンギ
2006-01-25

ストーリー
『リング』での「ビデオ」を例に出すまでもなく、なにかに込められた呪いが、それに接した相手に死をもたらすという、最近のホラー映画の流行にのって登場した韓国作品。本作は呪いの媒介となるのが携帯電話なので、...
詳しい詳細はこちら



幼い頃からミステリーの魅力に取り憑かれ、前作「ナイトメア」に引き続き恐怖映画を作り出した、アン・ビョンギ監督作である本作は、今や誰もが持っている携帯電話から、不気味な「声」の物語を引き出し、謎の携帯番号に隠された、恐怖の事実の怖さを描く。撮影中に怪現象が起き、日本ではこの映画のプロモーション中に不可解な出来事が続発したというから、筋金入り。

子役の名演技に注目!!


出演: ハ・ジウォン, キム・ユミ
監督: アン・ビョンギ

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

2006/09/06(水) 10:49:25| (外国)ホラー| トラックバック:1 コメント:0 
よかったらポチット押して下さい→FC2 Blog Ranking

2006/12/23公開 映画『大奥』
映画『大奥』
<12月23日 全国東映系で公開>





ストーリー
時は正徳2年(西暦1712年)、第7代将軍・家継の時代。将軍と呼ぶにはあまりにも幼い、齢4つ幼将軍を巡って、江戸城では表裏舞台がうごめいていた…

 第6代将軍・家宣に取り立てられ幼将軍・家継の後見人として摂政の地位を占めた側用人・間部詮房。その振る舞いを快く思わない大老・井伊掃部頭直該を始め他の老中たちとの醜い幕閣の権力争いが表面化する中、大奥でも、先代将軍未亡人・天英院と若く美しい将軍生母・月光院との女の意地を賭けた闘いが繰り広げられていた。そんな混沌とした大奥に、月光院の推挙で早くも御年寄に昇格した絵島(仲間由紀恵)。江戸の町人育ちであったが聡明な絵島は、月光院の信頼も厚く、大奥女中の間でも信頼と人気を集めるに至ったが、それは対立する天英院派の不満とストレスの矛先へと変わっていった。さらには、間部と月光院の間に流れる恋愛の噂。この機を逃さない天英院は老中たちと結託し、月光院の右腕である絵島を謀りに掛けるのだった。

 寺社詣の帰りに合わせた歌舞伎観劇で、絵島は看板役者・生島新五郎と出会う。それまで男性というものをほとんど意識しなかった絵島は、初対面でその美男子・生島の舞に魅了されてしまう。そして密かに逢瀬を重ねる二人。天英院の張り巡らした策略だとも知らずに…

 そして、御年寄・絵島と歌舞伎役者・生島新五郎、将軍生母・月光院と側用人・間部詮房という、2つの道ならぬ恋愛が、大奥史上最大の犠牲者を出した一大スキャンダル「絵島生島事件」へと…。その物語はあまりにも激しく、狂おしく、愛おしく、そして悲しく展開していく…




主演(絵島 役):仲間由紀恵
井川遥、高島礼子、松下由樹、及川光博、杉田かおる、浅野ゆう子

テーマ:祝☆祝☆祝!! - ジャンル:ニュース

2006/08/25(金) 14:10:53| 芸能ニュース!!| トラックバック:0 コメント:0 
よかったらポチット押して下さい→FC2 Blog Ranking

おもひでぽろぽろ

大きい画像を見る
おもひでぽろぽろ
DVD
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
高畑勲
2003-03-07
おすすめ度:
これまでの自分を振り返りたくなる名作人間ドラマです。
学生だけど
評価が分かれるところだと思います。

ストーリー
現在の自分に漠然とした物足りなさを感じている27歳の岡島タエ子は、休暇を取って姉の夫の実家がある山形へ出掛ける。東京育ちのタエ子は、小さな頃から田舎のある生活に憧れていたのだ。旅の途中で、彼女はふと小学5年生の自分を思い出してしまう。一度蘇った思い出はタエ子から離れていかなかった。小学5年生、それは女の子が一つ階段を昇って成長する為のさなぎの季節なのかもしれない。いくつも思い出が浮かんでくるのは、自分に再びさなぎの季節が巡ってきたのだろうか。もう一度、自分を見つめ直す時なのかもしれないと、タエ子は思いをはせていく。そして、山形駅に着いたタエ子を新たな出逢いが待っていた…。

原作にはない27歳のタエ子を登場させるなど、試行錯誤の上で完成した脚本に、題材の1つである“農業”の古いイメージを一新する斬新な音楽と演出が加わった、現代を生きる女性なら誰でも共感できる本作が完成した。
詳しい詳細はこちら



出演: 今井美樹, 柳葉敏郎
監督: 高畑勲

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

2006/08/25(金) 14:01:15| スタジオ ジブリ| トラックバック:0 コメント:0 
よかったらポチット押して下さい→FC2 Blog Ranking

フロム・ヘル

大きい画像を見る
フロム・ヘル (2枚組 プレミアム)
ジョニー・デップ
DVD
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2006-04-28
おすすめ度:
素材はいいんだけどな

商品紹介
全体的にほの暗く重い空気を漂わせた映像は雰囲気たっぷり。ベースになったグラフィックノベルには及ばないが、『フロム・ヘル』は、実に凝った映像を見せてくれる。デビュー作となった1993年発表の『ポケットい...
詳しい詳細はこちら


作品紹介
1888年のロンドン。娼婦がたむろするホワイトチャペル通りで、娼婦ばかり狙った残忍な事件が多発する。咽を切り裂かれ、体を数カ所鋭いナイフで切り裂かれた見るも無惨な死体。アバーライン警部は、事件を透視するという不思議な能力でこの事件の捜査を開始するが、何か大きな力により捜査が妨害され思うように進まない。そんな中、美しい娼婦 メアリが捜査に協力してくれる…。

イギリスを震撼させた切り裂きジャックの伝説に挑むゴシックスリラー。事件が迷宮入りになってしまったことから様々な犯人説が生まれ、「切り裂きジャック」に関する多くの小説が発行された。その中の、アラン・ムーアのグラフィック・ノベル『フロム・ヘル』に魅了された双児の監督アレン&アルバート・ヒューズ兄弟が映像化。映画の随所に恐怖感をあおる演出が導入された怪奇推理サスペンス。事件の目撃者の1人として物語りに入り込み、恐怖に震えるにちがいない。



出演: ジョニー・デップ, ヘザー・グラハム, イアン・ホルム, ロビー・コルトレーン, ジェイソン・フレミング
監督: アレン・ヒューズ, アルバート・ヒューズ

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

2006/08/16(水) 08:05:08| (外国)ホラー| トラックバック:1 コメント:0 
よかったらポチット押して下さい→FC2 Blog Ranking

copyright © 2005 映画DVDコレクション事典 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
